椿屋敷のお客様

« プリンタPM-670C | メイン | 鋸の目立て »

2008年1月12日 (土)

生姜の梅酢漬け

Nec_0031_2 季節はずれに暖かい日が何日か続きましたが、はっと気がつけば台所の片隅で生姜が静かに傷みかけてました。

まずい!

せっかくのうちの生姜なのにもったいない。

今日はそれで9時就寝を10時に延ばして、生姜の梅酢漬けを作りました。ひたすら生姜を針生姜に刻んで梅干の赤い酢に漬けるのです。

しばらく経つと生姜に赤い色と梅酢の香りが移って、とてもおいしくなります。散らし寿司に焼きソバお好み焼きに、ちょっとアクセントに使っちゃいます。

ふう、これで一安心。

ああ、もう10時が過ぎた。眠いよう。

とっととお風呂に入って寝よう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/11016148

生姜の梅酢漬けを参照しているブログ:

» 梅は特効薬 (民間療法役立つ情報,生姜の梅酢漬け)
★焼き梅干し~初期の風邪の症状全般に効く★梅しそ番茶~咳が出て眠れない時に即効★梅しそ番茶~咳が出て眠れない時に即効 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿