椿屋敷のお客様

« 菜の花咲いた | メイン | 原油価格高騰の折 »

2008年2月 1日 (金)

寄生虫駆除剤と同じ成分

Nec_0003 さて、今巷で大騒ぎになっている殺虫剤入り餃子。あの殺虫剤はヤギに打った寄生虫駆除剤とほとんど同じ成分だそうな。今日、家畜病院のK先生に聞いてきたので間違いない。

「強い薬だから気をつけてくださいね」と念を押されたのもごもっともでありました。

それにしてもなあ・・・・・・。ニュースで「餃子の袋に穴が開いていて外部から注入された痕がある」と報道していましたが、怖いなあ。そんな小さな穴、まずわたくし見逃すことでしょう。幸いにしてまだ亡くなった方はいないようですが、吐くわ下すわ意識障害になるわ、たいへん強い症状がでる薬のよう、口に入れるのは真っ平ごめんです。

つくづく日本は食料自給率をあげなくちゃならない。一刻も早く。いつも言うことですが、お札も株券も車もパソコンもTVも全部、煮ても焼いても食べることはできんのですよ。近くで作った信用できる食べ物。これが結局はクニの大元だと思いますが。

食料は一番強力な戦略物資。第二次世界大戦敗戦前後に、あれほど飢えた記憶を、いったいどこに置き忘れたの?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/11533308

寄生虫駆除剤と同じ成分を参照しているブログ:

コメント

食物テロ説も出ているので、他国に胃袋を握られることほど怖いことはないですよね。ましてや給食にも使われていたとはびっくりです。
食料自給率40%台とは何とも恥ずかしい国です・・・

おおおお、給食にも使われてたですか・・・・・。恐ろしい。
「兵糧攻め」という言葉が何千年も前からある国に、よく食料を頼る気になるよなあ。

春さんに一字一句同意ですね。
同じ事を良く友人と話しをしています。
で、話しの中で良く出るのが「ここ数年で農業や農家のイメージが、かなり変わってきている」という話しです。
近い将来、日本に農業の時代が来る予感。
私も農業で食べて行きたいという、密かな夢があります。

そうですね~。少なくとも自分や家族が食べる分は作るのがいいですね。でも、それこそがとんでもない贅沢になっていきそうな・・・・・・・。

コメントを投稿