椿屋敷のお客様

« 冬の韮 | メイン | 柑橘類の剪定 »

2008年2月 4日 (月)

大きくなりました

Nec_0006 12月に母鳥を鼬に殺されて独りぼっちになってしまった雛ですが、あれからこんなに大きくなりました。もう、猫用ケージにはいっぱいいっぱいです。

昼間は専用の小さい囲いを外に作って放してあります。夜はまだ冷えるのでケージに入れて部屋に戻すのです

思ったとおり雌鳥で、羽の色も足の色もお母さんにそっくり。鳴き声も「ピヨピヨ」だけでなく「コケコ、コケコ」と鶏っぽい鳴き声が混ざるようになってきました。

ふううううう。よかった。母鳥抜きでここまで大きくなるまで育てることができるとは思ってなかったです。やればできるもんだな。

どうぞ、彼女がお母さんみたいに卵を産んで雛を孵すまで、無事に育ちますように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/11641854

大きくなりましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿