椿屋敷のお客様

« 底が抜けた | メイン | 相棒 »

2008年6月17日 (火)

ホームドクター

Nec_0003 祖父母の代からつきあいのあるお医者さんが近くにあります。車で5分ちょっとですか。

亡くなった祖母が寝たきりの認知症になって5年あまり、週に一度の往診をしていただいてました。死亡診断書も書いてくださいました。祖父も家で亡くなっているのでその死亡診断書も。その流れで自分も何かあるごとにそこに行きます。いわゆる「かかりつけのお医者さん」。「ホームドクター」です。

こないだ、そこで胃カメラを入れました。最近の胃カメラ鼻から入れるんです。直径5mmほどのコードみたいなもの。

「鼻から入れると、口からと違って『オエッ』とこないので楽ですよ」

「はあ」

鼻の穴に麻酔を吹きつけ、喉に麻酔ゼリーをひっかけてだします。

「入れますよ~」

「ふがが」

確かに口から入れるよりはるかに楽。なんせ自分がCCD画面を見る余裕まであります。

カメラはわたくしの鼻の穴の中を進みます。ピンクでぬめぬめした洞窟。

「お、ここが狭いなあ」

「ふがが」

どうやら鼻の穴に狭いところがあるらしい。

「いでででで」

「大丈夫、大丈夫、通るから通るから。こっちからなら大丈夫」ぐりぐりぐり。

「いででででで」

「ほーら、通ったあ。大丈夫でしょ?」

「ふがが」

カメラはさらに咽頭、食道に進みます。内臓ってこんなになってるのか。

「通る通る。多少痛くても少しの我慢」

会話だけを聞いてると、なんだか、別の事をしてるよう。

家の中だけでなく内臓の中まで見られちゃったな。

・・・・・・・・・・・エロ小説、エロマンガ、エロ動画、病院モノが多いのわかるような気がします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12884324

ホームドクターを参照しているブログ:

コメント

ホームドクターがいるって安心ですよね。

でも・・・胃カメラを鼻からっていうのは初めて聞きました(^_^;)

昨年,胃カメラを飲んで(春さんの入れたという表現は素晴らしいです!)ポリープが見つかったのでやっぱり健康診断って大切だなぁと思いました。

そう、鼻からなんすよ!!
わたしもびっくりしました。健康診断って大事だなあと思い、今大腸がんを調べてもらってます(要するにウンコを預けてあるのレス)。

コメントを投稿