椿屋敷のお客様

« 合歓の木の花 | メイン | リトマス反応 »

2008年6月27日 (金)

梔子の花

Nec_0014 梔子の花ってのがまた好きなんですよ。なんといっても香りがいい。

雨上がりの午後、思いもよらぬ方向から濃厚で甘い香りが漂ってくると「ああ、もう少しで夏が来る」と、ね

大好きなんだけれど、まだうちの庭に花が咲く梔子の木はありません。これはご近所の花。挿し木でよくつく木なので、2年ぐらい前に挿した木がだんだん大きくなってきてます。来年か再来年には花をつけてくれるんじゃないかな?

木を育てるのにはお金はかからないけれど時間がかかります。でも、それがまた楽しいの。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12963654

梔子の花を参照しているブログ:

コメント

花は知っていたけど。。。クチナシが「梔子」と書くことはしりませんでした(^^ゞ

私も大好きです♪

それよりも「クチナシの花の~♪」と渡 哲也の歌が頭の中で流れてます(^^)

「くちなしの花の~♪花の香りが~♪」
とたんに夜の花になってしまいそうです。

コメントを投稿