椿屋敷のお客様

« 個室 | メイン | 梔子の花 »

2008年6月26日 (木)

合歓の木の花

Nec_0012 茫洋と雨にけぶる今の時期に、合歓の木の花は咲きます。

合歓の木の花そのものが真っ白の芯からピンクに広がって煙る、茫洋として空気に溶け込むような風情なので、今の時期にぴったりの花かと

これ、携帯のカメラで遠くから撮っても「もう何撮ってんだかわからんよ~」という、ボケボケ写真になっちゃうんですが、んで、確か去年も撮って失敗した写真を載せてたんですが・・・・・・・

なんとまあ、今年は同じ木が大きくなり枝先が垂れ下がってきて、労せずとも花が目の前に降りてきてくれました。よって今年の写真はちゃんと合歓の木の花の写真になってます。

月日は確実に流れ季節は変わっていきます。田舎ではそれを、町並みや店や人々の風俗ではなく、こういう木や草や動物たちの営みで知るのです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12951618

合歓の木の花を参照しているブログ:

コメント

こんなに大きくはっきりした合歓の木の花は初めて見ました。。。感激!!(^^)

喜んでいただけて、うれしいです。

コメントを投稿