椿屋敷のお客様

« ニガウリとゴーヤー | メイン | 強気のオタフク »

2008年7月31日 (木)

夕立と虹

Nec_0018 今日は本当に久々に夕立が来て雨が降ったのであります。よかったよかった。(もう少しザンザン降ってくれてもよかったんだけれど・・・・・贅沢は言うまい)

入道雲の底に入りながら、微妙に夕焼けする西の空から、ふと東の空を振り向くと、なんとそこには大きな虹が!

ゴロゴロゴロゴロ雷が鳴り響く空での虹は、青い空でなく赤く色づいた雲の底が背景にあるためか、ちょっと不思議。瑞兆って感じじゃないなァ。

明日からもまだまだ続く灼熱の日々を暗示しとるのでありましょうか?たまらん。

早く秋よ来い!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/15001225

夕立と虹を参照しているブログ:

コメント

春さん、こんばんわ!
私も虹の写真撮りましたよ~んヾ(@⌒ー⌒@)ノ
かすかに二重になっていましたよね。
本当に不思議なかんじの空でした。
西の空がずっと黄色だったのも不思議でした。
また明日からも引き続き暑いんでしょうね~(-_-;)
外での作業はくれぐれも気をつけてくださいネ。

こんばんは。
皆さん、同じ頃に空を見上げてたみたいですね!(^^)!
やけに黄色い夕暮れ時でしたね~。
真っ赤な夕暮れ時というのは何度か経験あるけれど、
ここまで黄色いのは初めてのように思います。
私も今から虹の写真をPCに移しま~す!

こんばんは。みなさん同じ虹を見てらしたのね。なんかうれしいや。

菊ちゃん、
そうそうかすかに二重でした。不思議な空でしたね~。オレンジというか黄色というか。やっぱり今日は暑かった。菊ちゃんも都会の熱には気をつけてお過ごしを。

totto*さん、
なんとtotto*さんまで同じ虹を!なんか、みんなそれぞれの生活の中で同じ空を見上げてたんだなあと思うと、とてもうれしくなってきました。黄色い夕暮れ、珍しかったなあ。

コメントを投稿