椿屋敷のお客様

« グルーミング | メイン | 名前 »

2008年9月 5日 (金)

田口公平「チーム・バチスタの栄光」より

0905 「チーム・バチスタの栄光」の映画化が決定的に「違う!」と思ったのは、田口役を竹内結子という女優さんがやることを知ったときです。

そりゃあ、ないだろう。

竹内結子がどんな女優さんか知らないのですが、田口は男でしょう。

「愚痴外来の責任者にして精神科の万年講師、シャネルとグッチの区別がつかないグッチー先生。同期からは『行灯クン』と呼ばれるほど日頃はボケッとしているけれど、いざというときの粘りと行動力は誰もが舌を巻く」

確かに女性的な資質を持つキャラだけれど、その資質を中年男が持っている、ってのがこのシリーズのおもしろいところなんだからさ。

個人的な好みとしては10年後の堺正人だと思います(いまだ家定熱さめやらず)。

なお、これも個人的好みでメガネ男子にしました。

コメント

春さん、おはようございます。実は、"この話絵にしたら"のあなたの絵を見て唖然としてすぐに投稿したい!と思った瞬間、それを表現する文章が書ける私じゃない事に気がついて、引きました。情けない事ですが、、、、、。まことに並みの言葉で済みませんが、貴女のすべての才能に平伏!!!!!。でもやっぱり何か春さんに伝えたくて。田口公平の顔の表情は春さんの写真のとそのままだと思いましたがいかがでしょうか?

おはようございます。
過分なお褒めの言葉ありがとうございます。どんどん掻いていこうと思ってます。このほうが自分が何を思っているか、あらわしやすいのです。
そうですか・・・・・表情が似てますか。そうかもしれません。

コメントを投稿