椿屋敷のお客様

« 百合の花芯 | メイン | ほんのこて誰が決めたとよ? »

2009年1月19日 (月)

布団干し

Dvc00009 晴れた冬の日のささやかな幸せ。

それは布団干し。

ここは布団乾燥機ではなくお日様で干すべきでしょう。とかいって布団乾燥機持ってないんだけれど。

一時間も干せばふかふかほかほか、お日様の匂いがぷんぷん。紫外線で殺菌され、あ~~幸せ。

布団がある幸せ、布団が干せる土地がある幸せ、布団を干す時間がある幸せ、最高!

東京の妹はゼネコンで土地開発の仕事をしているのですが、彼女いわく「いまどきのマンションじゃ『資産価値が下がるから』ベランダで布団干せないのよ。」

だめだわ、マンションには住めないわ。

今評判の超高層マンションも手がけてるんだそうな。「超高層~~??何を好き好んでそんな高いところに(高度も値段も)?あたし高所恐怖症だから、そげなとこに住む人の気持がわからん。」

「大丈夫、春ちゃんは一生そんなところに行かないだろうし、そこに住む人たちとも一生関りあいになることはないから。」と、妹にも太鼓判を押されちった。確かに一生縁はないな。

コメント

自分も北九州の田舎で木造平屋の2階のない家で育ったので、
3階以上の所には怖くて住めないです(笑)
猫が同居していると、布団干しはやっぱりお日様でなくちゃと思いますです。

ですよね~~。
やっぱ住むなら2階までですよね~。

んでもって布団干しはお日様ですよね~。

コメントを投稿