椿屋敷のお客様

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月 2日 (水)

アンズのおうち

Dvc00276 アンズ(雑種犬・9ヶ月・雌)のおうちを組み立てました。

ホントはペンキを塗らなきゃ、なんだけど、とりあえずもう寒いので白木のままで使ってもらってます。のちのち暇を見て塗ろう。

自分のおうちだと、すぐわかったらしく、中に入って寛いでます。よしよし。

ワンコはもともとが穴倉生活。だだっ広いところじゃ寛げないらしいです。長く待たせたけど専用のおうちができたよ。思う存分のびのびしてちょ。

2009年12月 1日 (火)

体が動く

Dvc00275 病院に行って血液検査の結果を聞いたら、炎症反応が収まってました。

よかったよかった、一安心。

ちょっと動くたび「ぜーーぜーー」言ってただるさも収まって、体が軽くなったなあ。

体ってのはホント正直なもので、今日は結構懸案のお仕事をたくさんこなすことができました。

草刈り機かけてさ。アンズのおうち(犬小屋)を作ってさ。

特に犬小屋は「早く作んなきゃ~、早く作んなきゃ~」とすごく気がかりだったので組み立てることができてうれしい。ずっと前に木はカットしてあったんだよ。

今見たら、アンズがうれしそうにおニューの小屋に入ってたので、わたくしもうれしくなってきました。