椿屋敷のお客様

« トヨタの車にゃ縁がない | メイン | タブレット »

2010年2月12日 (金)

おうちご飯はおいしいよ

100212 いろいろあって、今うちの猫ご飯も犬ご飯も自家製です。

たまねぎや香味野菜、鳥の骨を絶対に入れず、圧ぺん大麦をベースにおからやくず肉をたっぷりと入れて炊き、材料から自然に出るダシだけで味付けをしています。うちの鶏の卵を混ぜたりね

これが思いもよらず大好評。すごくおいしいらしい。アンズもモモも待ちつけずに大騒ぎ。

お散歩の後ヤギの移動を手伝ってもらって、その後ご飯まで3~5分ぐらい庭でフリータイムにしてるんだけど、アンズなど「まだなの?ねえまだなの?」って感じで勝手口から尻尾をちぎれんばかりに振って顔を覗かせてるし。そんなに喜んでくれると作り甲斐があるってもんよ。

なんか二頭とも毛がふさふさしてきたよ。

コメント

北関東のウチも あんまり寒いので
フードにお湯かけて適温に冷めてから
食べさせるよーになりました。

安いフードに米ヌカ混ぜる程度の
アレンジですが
水のみ皿の冷水なんぞ多分 飲んでなかろーと思い 
水分補給も兼ねて

北関東って「からっかぜ」とやらが吹くところでは?
寒そうーーー!!!

ワンコって熱いご飯は結構平気ですもんね。「フードに米ぬか」栄養価高くなりそう。

日本犬系は縄文時代から魚を食べていたので、DHAが必須らしいですよ。
老いて痴呆になりそうになったうちの犬には、DHAのサプリメントを与えました
心持ち表情がしっかりした気がします
魚のアラとかもあげてみて下さい

おお、ありがとうございます。
ダシ取った後のイリコとか捌いた魚のあらとか煮てあげてますが、正解なんすね。

コメントを投稿