椿屋敷のお客様

« 週刊朝日百科・日本の歴史 | メイン | 大鎧 »

2010年4月 6日 (火)

ペンキまみれ

Dvc00337 「敷地全体をワイヤーメッシュで囲い込み、ヤギ放牧場にする。」というのが、壮大なる今年のテーマです。百里の道も一歩から。ざっと計算して2m×1mのワイヤーメッシュ200枚ぐらいあればかなりの面積が囲えるはずです。

とりあえずワイヤーメッシュ20枚づつにペンキを塗っちゃあ乾かし、それを針金で繋いで立てる、という地道な作業にいそしんでいます。

軍手してペイントしたんだけどなあ。もう両手指が真っ黒よ。写真のとおり。爪のありかもわかりませんわい。これ明日までに取れるのかねえ。メガネにも顔にも撥ねてます。経験を積めばこういう不細工なこともせずスマートに塗ることができるようになるんでしょうか?

あと、160枚ぐらいは塗んなきゃなので、それまでにはも少しマシな塗り方が出来るようになるでしょう。何事も経験、ってね。

コメント

絵はお上手だけどマニュキュアの塗い方はイマイチじゃんな(笑)
地道な作業きばいやんせ

軍手だとペンキが中に透るのでゴム手袋にしてみたら。
これだと1週間くらいは取れないかも。

ありがとうございます。まだ手に黒いところが残っています。

抹茶んさん、
マニュキュァ苦手なんですよう。なんであんな細かいことみんなできるかな。まだ地道な作用続行中。腰がいてエ。

haru3さん、
ゴム手袋にしましたです。最初からそうすりゃよかったです。反省。

コメントを投稿