椿屋敷のお客様

« 鎌 | メイン | 銃刀法を切り裂くもの »

2010年6月 8日 (火)

造林鎌

Dvc00359 いやーーーー言ってみるもんだなあ。

昨日「マムシの危険が無く、腰に負担をかけず遠心力で草刈できる大鎌が欲しい。」とか言うちょりましたでしょう?今日手に入りましたですよ。しかもいただいたんでございますよ。ありがとうございます。

ご近所の耕作放棄地に草刈機をかけてたんですよ。そこにご近所のIさんが通りかかって、「はめつけやっど(がんばってる)なァ~。」とか声をかけてくださったんですよ。「最近な牧草の種が空き地に落ちて生えちょッで、ヤギさんたちも喜んどが。」などと四方山話になり、「実は大きな鎌が欲しいんですよねえ。」などと何の気無しに言ってみたんですよ。

「ああ、造林鎌。うちにあるからあげます。持って行きなさい。」

「ええええ?使うんじゃないんですか?!」

「使わんですよ。妻の兄からもらったんだけど。もう10年ぐらい納屋に置きっぱなしだから。ちょっと錆びてるけど研いで使ってね。」

「ありがとうございます!!~~~」

いやあーーーーーほんとうに言ってみるもんだなあ!!

試しにそこらの草を刈ってみました。腰を全く屈めることなくむちゃくちゃ楽です。ひゃっほーーーーいい!!

しかも、これは壊れることが無い。究極のローテクノロジー、ローコスト万歳!!!

コメント

良い物を思いがけないことで手に入れられたので、我がことのように嬉しいです。這いつくばっての草刈は 腰にきますからね。 暑くなりますが 熱中症に気をつけて 頑張ってください。

ありがとうございます。
熱中症の季節になってきましたね~。

コメントを投稿