椿屋敷のお客様

« ドナドナ | メイン | ヤギ乳レアチーズケーキ »

2011年7月 6日 (水)

フライング

Dvc00156 南九州の「梅雨明け宣言」、あれ、フライングだったんじゃないの?

あいかわらず雨降り続けてますよ、鹿児島。湿気もすごいし。

まあなあ・・・・・・いくら人間が「梅雨明け宣言」したところで、気象の神様は頓着しないこったろう。「降るべき雨は降る」。ただそれだけ。

いくら政府やマスコミや御用学者が「安全です、安全です。」と言ったところで、おかまいなしに千年に一度の大地震も大津波も来るときは来るし、老朽化した原発は事故を起こすし放出された放射性質は降り積もって放射線を発するわけです。

この期に及んでまだ「安全です」といい、「経済のために原発を再起動」といい、「政府が安全ですと保証したからうちの町は再起動容認しました」という。

頭煮えてるよ。

政府もマスコミもずーーーーーーっと、嘘つき続けじゃん。ちゅうか、人間が保証できるレベルの話じゃないじゃん。

とにかく玄海で何かあったら間違いなく鹿児島にも影響が出る。(プルサーマルだし日本でも一番老朽化した原子炉だし)

止めて。

嫌だといえ、佐賀県!!

コメント

原発問題に関しては、狂っているとしか
言えませんpout
政治家に政治資金、民主党には組合の票、
マスコミには独占企業で競合相手もいないのに
巨額のCM料、
立地地には巨額の交付金、六ヶ所村の年収は1300万円とか。
お金でシャブ付けにしている。
お金の魔力の前では自然の豊かさを
感じる感性まで失われるのでしょう・・

玄海も伊方も心配ですね。
原発は本当に即時全廃しなければ。
全てを失った農林漁業者にせめて一刻も早くお金を。
福島のお母さんと子供たちにせめてサマーキャンプを。
東電がどうなろうが国が破綻しようがやらなくちゃいけない。
うかうかと騙されて電気を浪費する生活を続けてきた
私たち都市住民の罪は深い。
京大の万年助教先生のおかげ曇った目が開かれました。
遅すぎたけど。。ありがとう。

おはようございます!

原発問題・・・・・・それでお金をもらってきた人たち、できそこないの新興宗教に染まっているようで怖いです。

さくらひらひらさん、
「お金でシャブ漬け」・・・・・・
ほんとうにそうですね。シャブ中の人にとってはリアルな妄想も(最初のうちは気持ちイイらしいですね)、シャブやってない人には恐怖の悪夢っていう・・・・・。シャブ中の治療がたいへんなのと一緒で、原発依存症の治療もたいへん。

はるのうてなさん、
ほんとうにそうです。子供たちが次の子供たち、そのまた次の子供たちを安心して産んで育てられない世界で、「経済成長」やらしてなんになっとですかね。
放射性物質は都市だろうが田舎だろうが、満遍なく降り注ぐです。福島県はもちろん首都圏の親御さんたちも必死でしょう。
京大の万年助教授先生、まさか、定年目前にこの事態になるとは思ってらっしゃらなかっただろうなあ。

たびたび失礼します。
昨日の豪雨、ご無事でしたか。
鹿児島は行ったことがないのですが
のんびりして暮らしやすいイメージがありました。
豪雨、台風、土砂災害に火山災害
自然が厳しい土地柄なんですね。
それを補ってオツリがくるほどの
豊かな魅力があるんでしょうね。

豪雨では無事でした。ありがとうございます。

いや、実際のんびりして暮らしやすい土地ですよ。ときどき大雨と台風が来るぐらいで。
雪が降る地方よりかなりのんびりしてると思います。

こよなく愛しております。

コメントを投稿