椿屋敷のお客様

« 片乳でも1L/日 | メイン | フライング »

2011年7月 2日 (土)

ドナドナ

Dvc00155 子ヤギ達が産まれて5ヶ月。

おととい、雄の子ヤギ達三頭が、指宿のヤギ牧場さんに買われていきました。ありがたいことでございます。

「よく育っちょる」とお褒めの言葉をいただき、思っていたより高いお値段で売れました。

うれしいもんだなあ!!

うちの種ヤギ、エルも「これは、よか雄じゃ。よくそだっちょる。」とお褒めの言葉。去年、まだ尻の青い子ヤギだった彼を見ているのです。

この言葉もうれしかったなあ。

正直、あまりちゃんと世話ができているわけでなく、庭や畑の囲いの中で放し飼い。なのにほめられてうれしい。てげてげなわたしの世話にもめげない、ヤギたちのおかげ。

なんか、ね。もっともっとがんばって「環境をよくしてあげなくちゃ」「ケアしてあげなくちゃ」って。

なんか、すごく、うれしい。

コメント

「てげてげ」っていい言葉ですね。
種山羊もいるということは種付けもご自分で?
よくわからないけど、すごい。
種牛、種豚、ほとんど猛獣ですが
種山羊さんはやさしいのでしょうか。

囲いありでも庭や畑で自由に動けて
ストレスなく育っているのでしょうね。
そして、てげてげな春さんのオーラが
良いビタミンになっているのかもheart04

おはようございます。

はるのうてなさん、
「てげてげ」は鹿児島弁でも一番好きな言葉です。
種付けは、雌が発情したらヤギたちが勝手に(自主的に)付けてるんで、わたしはまったく関与してないんです(笑)。

雄ヤギ・・・・・・優しくないですねえ・・・・・・・まだエルはおとなしいほうですが、それでもよくわたしに発情して首を噛まれたりします。

さくらひらひらさん、
そうだといいなあ。できるだけ自由に動ける環境にしてるつもりなんですが。
ヤギたちが口を利けたら、またいろいろいうことがあるかも、です。

ヤギさんの要望をタロットに聞いてみましょうか?(^^)

うっうッ
こ・・・・怖いです。どんな文句を言われるやら・・・・・

コメントを投稿